BEEF TABLE

ブログを開設して以来、ようやく焼肉らしい焼肉を食べたので、記事にしていきます。記事というか日記ですね。

根っからのサービス業マンゆえに厳しめの目線で書くこともあるかもしれません。

 

f:id:ekonchan:20160630223700j:plain

 

 

 

 

渋谷から東横線沿いを日吉に向かいひたすら歩いている途中に何やら訴求力のある焼肉屋を見つけてしまいました。

 

f:id:ekonchan:20160630224040j:plain

BEEF TABLE

 

祐天寺の駅近でございます。商店街沿いではありますが、お店が地下にあるために中が見えづらいところも歩く人の肉欲を一層掻き立てます。

実際のところ焼肉を食する予定ではありませんでしたが、肉の香りに誘われ、即座に予約をとり入店。

 

f:id:ekonchan:20160630225034j:plain

 

店内は6卓テーブルがあるのみでこじんまりとした感じです。

とはいえ焼肉屋とは思えないほどに綺麗に清掃されており、快適度は高級店にも引けをとりません。

 

スタッフのお姉さんも愛想良く、非常に好印象です。

やっぱり笑顔で出迎えてくれるお店は良いですね。これから食事をする人間のテンションを引っ張り上げてくれる大事な要素だと思います。

 

 

ところで私は専ら食べたいものを食べたいだけ派なので、どこのお店に行ってもコースは頼みません。適当にそそるものを頼んでいきます。

 

f:id:ekonchan:20160630233533j:plain

f:id:ekonchan:20160630233703j:plain

 

ニンニクは青森産らしく、980円と高めの価格設定。確かにボリュームがありますが味の違いは私にはわかりませんでした…

黒タンと和牛ハラミ、BEEF TABLE名物のカイノミを食していきます。二枚目の写真の上にあるでかいのがカイノミです。

 

タンはしっかりと塩味が染み込んでいて良い感じです。

ハラミはジューシーでハラミ感(独特の匂いと食感)も十分。たまにカルビと大差ないハラミが出てくるお店もありますが、ここのは美味しかったです。

 

f:id:ekonchan:20160630235049j:plain

こちらは切り分けてわさび醤油で食す直前のカイノミさんの様子。

見た目ほどクドくなく、焼肉好きとしては欠陥とも言えるほど油耐性のない私でも美味しく食べられました。焼いている最中も存在感があり、確かにBEEF TABLEに来た際には食べたい一品です。

 

その後ホルモンのギアラを食しましたが、網の取り替えサービスはありませんでした。お客さんに言われなくとも交換してくれる配慮があると尚グッドでしたね。

 

腹八分のところで切り上げ、食後のコーン茶を頂きお店を後にしました。

 

総括として、お姉さんが接客上手で非常に好印象です。食べログの予算¥5,000〜¥5,999は私のようなノンアルコール少食者向けの予算かな?決して安いお店ではありません。大型チェーンでいうとトラジ+αくらいの価格帯でしょうか。

お肉の質はお値段以上!!と太鼓判を押せるほどではありませんが、今回食したものは総じて美味しかったです。

 

兎にも角にも居心地の良さは満点。当然日にもよるでしょうが、場所的にも煩い客層はそんなに来ないと思いますので、落ち着いた雰囲気で快適な肉日和を堪能したい人にはもってこいでしょう。

 

BEEF TABLEは…「渋谷近辺にいて焼肉が食べたくなったら行っちゃろう!」お店です。

 

関連ランキング:焼肉 | 祐天寺駅学芸大学駅